個人版との同期設定

Home » 1.管理者向け運用 » 1-6 セキュリティ設定 » 個人版との同期設定

個人版との同期設定(許可/禁止)を案内します。

※同期対象の名刺は自分で「登録した名刺」(=名刺作成者が自分のもの)のみです。共有された名刺は同期されません。

1.企業管理者アカウントでログインします。
2.画面右上「管理」→「基本設定」→「CamCard個人版との同期設定」にていずれかのチェックをオンにします。

※デフォルトは「すべての社員にCamCard個人版との同期を許可する」となっています。

個人版との同期設定

[オプションの種類]
●CamCard個人版との同期を禁止する……全ユーザーの同期を禁止します。
●すべての社員にCamCard個人版との同期を許可する……全ユーザーの同期を許可します。
●指定した社員にCamCard個人版との同期を許可する……任意のユーザーの同期を許可します。
3.「保存」をクリックします。
■■■注意■■■
【同期を許可した場合】
「同期を許可」をオンにする前後で、「登録した名刺」の同期挙動が変わります。
①同期許可後に登録した名刺
「登録した名刺」が自動的に個人版に同期します。
※「登録」とは、スキャン(撮影)での登録、手動入力での登録、Excelデータインポートでの登録すべてを含みます。
②同期許可前に登録した名刺
手動編集などで変更があった場合のみ個人版に同期します。
※「手動編集」とは、名刺をクリックし、氏名、会社名など何らかの項目に文字列を追加または修正し「保存」をクリックすることを意味します。
※「オペレーター補正(高精度校正)」も「手動編集」に該当します。オペレーター補正済みのデータが個人版に同期されます。
※名刺の「削除」は同期対象外です。CAMCARD BUSINESSで名刺を削除しても、個人版の名刺は削除されません。
・「同期許可前に登録した名刺」を個人版に同期するには以下の記事をご参照ください。
■個人版との同期設定(同期されていない名刺をすべて同期する場合)