個人版との同期設定(同期されていない名刺をすべて同期する場合)

Home » 1.管理者向け運用 » 1-1 ユーザー管理 » 個人版との同期設定(同期されていない名刺をすべて同期する場合)

個人版との同期許可前に登録した名刺は自動で同期されません。
同期されていない名刺をすべて同期する場合、少し複雑な手順になりますが、以下の手順で可能です。
※ユーザー単位での同期(移行)作業となります。すべてのユーザーを一括で同期はできません。
————————————————–
以下2名のユーザーがいるものとします。
Aさん・・・・・・名刺を移行したいユーザー
Bさん・・・・・・名刺を受け渡すためだけに作成するユーザー
※前もって受け渡し用ユーザーBさんをユーザー登録しておいてください。
————————————————–

1.CAMCARD BUSINESSにて、Aさんを「退職者として登録」後、Aさんの名刺をBさんに引き継ぎます。
具体的な手順は以下FAQページをご参照ください。
■退職者の名刺を引き継ぐには?
https://www.camcard.jp/business/support/2016/06/14/successor/

2.画面右上「管理」→「基本設定」→「CamCard個人版との同期設定」にて、「すべての社員=」または「指定した社員~」にチェックします。※既にチェック済みの場合は手順3.に進みます。
■個人版との同期設定
https://www.camcard.jp/business/support/2016/07/15/sync_personal/

3.Aさんを復活させます。
※以前と同じメールアドレスで招待してください。
■ユーザー作成(追加) 【メールでユーザー招待する】
https://www.camcard.jp/business/support/2016/01/26/user_add/

4.Bさんを退職者として登録後、Bさんの名刺をAさんに引き継ぎます。
■退職者の名刺を引き継ぐには?
https://www.camcard.jp/business/support/2016/06/14/successor/

5.Aさんの個人版アカウントにログインし、CAMCARD BUSINESSのAさん手持ちの名刺がすべて個人版に同期されているか確認します。