【メール配信】閲覧率、閲覧数の数値が増えません。なぜですか?

Home » 2.ユーザー向け利用 » 【メール配信】閲覧率、閲覧数の数値が増えません。なぜですか?

閲覧率、閲覧数の数値が増えない場合、受信者がメールをHTMLメールとして表示していない可能性があります。
「メール配信」で送信されるメールはすべてHTMLメールです。

開封カウントの条件は以下の2点です。
●HTMLメールとして表示すること
●画像を表示すること

受信者側がHTMLメールとして表示し、画像を表示してはじめて「1」通開封した、とカウントされます。

[Gmailの場合]

画像が非表示になっている場合、「下記の画像を表示」をクリックすることで、「1」通開封した、とカウントされます。

Unnamed QQ Screenshot20170721170308
テキストメールとして表示した場合はカウントされません。

※デフォルトでHTMLメールとして表示するかどうかは、受信者側のメールソフトの仕様や設定および操作によるものですため、送信者側で制御することはできません。

 

なお、メールをテキスト形式で送信することはできません。これは開封カウントにHTMLの画像ダウンロードの仕組みを採用しているからでございます。

▼【メール配信】メールをテキスト形式で送信できますか?

http://www.camcard.jp/business/support/2017/01/26/mail_html_format/