【部門管理】部門内共有する

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部門内共有手順を説明します。

1.「管理」→「部門管理」をクリックします。

2.部門内共有したい[部門名]にマウスオン→「修正」をクリックします。

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3.最下部の「部門内で名刺情報を共有」のドロップダウンリストをクリックし、「ON」を選択し、「OK」をクリックします。部門内のメンバーがお互いの名刺を閲覧可能になります。

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<部門階層について>

部門の「階層」はあくまで組織図としての形式だけのものです。親子階層(上下階層)、兄弟階層(並列階層)に共有の影響を及ぼしません。
そのため、例えば、共有設定が「管理者向け設定」で、標準ユーザーがすべての部門のメンバーの名刺を閲覧したい場合
当該標準ユーザーをすべての部門に所属させる必要があります。

以下、図1は会社の実組織図を反映した初期状態のものです。
共有設定が「管理者向け設定」で、部長、Aさん、Bさん、Cさん、Dさんいずれも「標準ユーザー」とします。
各部門の部門内共有設定は「ON」とします。

部長には営業本部、営業1課、営業2課すべての名刺を見せたい場合
部長を図2のように「営業本部・営業1課・営業2課」すべてに所属させる必要があります。

 

図1
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図2
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