【メール配信】「配信予約中」メール送信の取り消し方法

Home » 2.ユーザー向け利用 » 【メール配信】「配信予約中」メール送信の取り消し方法

「配信予約中」のメールに関しましては取り消し(キャンセル)することが可能でございます。
以下の手順をご参考にお試しくださいませ。(①、②の2パターンございます。)

※ステータスが「送信中」のメールに関しましてはキャンセルできません。
https://www.camcard.jp/business/support/2017/03/27/cancel_mail/

①左上の「すべてのメール」欄の「配信予約中」を押下した場合

1.「配信予約中」のメール一覧が表示されますので「該当メールのキャンペーン名」を押下。
配信停止予約キャンセル①

2.該当のメールの概要が表示されますので、右上の「配信の取り消し」を押下。
配信停止予約キャンセル②

3.配信取り消しの確認メッセージが表示されますので、右下の「配信の取り消し」を押下で取り消しが完了致します。

配信停止予約キャンセル③

 

②該当メールの「確認」を押下した場合(時計のマーク=「配信予約中」のステータスでございます。)

1.該当のメールの概要が表示されますので、右上の「配信の取り消し」を押下。
配信停止予約キャンセル④

2.配信取り消しの確認メッセージが表示されますので、右下の「配信の取り消し」を押下で取り消しが完了致します。
配信停止予約キャンセル③

※上記①、②それぞれの操作後、取り消しが完了しているか、「配信予約中」をご確認くださいませ。
配信予約中のメールがありません