QRコード付きの「ビデオ会議用の壁紙画像(名刺)」を生成する方法

Home » その他 » QRコード付きの「ビデオ会議用の壁紙画像(名刺)」を生成する方法
その他

CAMCARD BUSINESSには自身のCAMCARD BUSINESS名刺(プロフィール)をQRコード付きのビデオ会議用の壁紙画像を生成する機能がございます。

※スマホ版のみの機能でございます。PC版ではご利用頂けません。

 

以下の手順で生成できますので、ご案内させていただきます。

1. アプリ左上の「 Ξ 」>「プロフィール」の順でタップします。

プロフィール

 

2.「私のビデオ会議用名刺」をタップします。

オンライン名刺

 

3. 「私のビデオ会議背景」へ遷移しますので、以下の①~⑤の設定をしてください。

①.「QRコード」の表示をするかしないかの設定。

②.「名前」「会社名」「役職」を表示するかしないかの設定。

 

オンライン名刺②    オンライン名刺③

 

③.上記の①~②の情報を4つの位置から選択できる設定。

④.背景の種類を変更できます。(「+」から「画像フォルダ」もしくはカメラロールからお好きな画像を背景として設定することも可能です。)

 

オンライン名刺④    オンライン名刺⑤

 

 

「縦型」か「横型」か設定できます。

オンライン名刺⑥

 

 

 

4.すべての設定が完了しましたら「カスタマイズ完了」>画像を長押し>「電話に保存」(Android版)、「共有」(iOS版)をタップし端末へ保存、または任意の外部アプリへの共有をしてください。

オンライン名刺⑦ オンライン名刺⑧ オンライン名刺⑨

 

5.「ビデオ会議用名刺」(オンライン名刺)は「画像」として出力されて いるので、各ビデオ通話の背景設定などでこの画像をお使いいただき、QRコードを読み込んでいただくと、オンライン上で名刺を相手にお渡しすることができます。