お問い合わせ

購入検討

03-5797-7393
お問い合わせフォーム

ユーザーサポート

操作・設定など、ご利用開始後のサポート窓口
www.camcard.jp/business/support/


03-5797-7399
(法人版専用ダイヤル)

受付時間 10:00~17:00 (土日祝除く)

閉じる

Blog

導入事例:株式会社オールアバウト 様

低コストでありながら「組織ツリー」や「メール配信」など
営業メリットの多い機能が備わっている
専門の知識や経験をもった人=「ガイド」が、その分野に関する情報を提供し、月に3,000万人以上が利用する総合情報サイト『All About』を運営している株式会社オールアバウト。インターネット広告事業のほか、インバウンド事業など多数のビジネスを展開しています。

消費者を取り巻く情報環境が変化しコミュニケーション手段が多様化する中、WEB上でユーザーの態度変容を促すコンテンツマーケティングにより注力し、企業に対して顧客が求める情報に寄り添ったコンテンツを幅広く提案するべく、2016年10月に組織体制を刷新し、オールアバウトの売上を支える「コンテンツマーケティング推進本部」を発足しました。

今回は、コンテンツマーケティング推進本部において営業を担う「アカウントプランニング部」に、名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」を導入いただいた経緯と今後の展望について、コンテンツマーケティング推進本部 コンテンツオペレーション部 営業企画G 加藤様へインタビューさせていただきました

 

[…]

2017.09.11|

CAMCARD BUSINESS 利用企業数3000社突破 ~法人向け名刺管理で選ばれた確かな実績

ワウテック株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:瀬沼 悠、以下ワウテック)は、全世界で1億以上のユーザー数を誇る名刺認識・管理アプリ「CAMCARD(キャムカード)」の法人向けサービス「CAMCARD BUSINESS」が、2014年8月のサービスプレローンチから約3年間で利用企業社数3000社(※)を突破したことをお知らせいたします。

[…]

2017.08.09|Tags: |

「CAMCARD BUSINESS」と「FlexCRM」が連携 顧客情報をダイレクトに活用

 「FlexCRM」と「CAMCARD BUSINESS」が連携
~名刺から取り込んだ顧客情報がダイレクトに活用できるようクラウド連携~

ノイアンドコンピューティング株式会社(本社:広島県広島市、代表取締役:藤川 英士)が開発販売する「FlexCRM」にてワウテック株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:瀬沼 悠)が開発する「CAMCARD BUSINESS(キャムカードビジネス)」との連携機能をご利用いただけるようになりました。
■FlexCRMとCAMCARDBUSINESSの連携機能概要

CAMCADBUSINESSで取り込んだ情報をFlexCRMにそのままアップロード
スキャナやスマートフォンアプリなど、CAMCARD BUSINESSのアプリ内に蓄積された顧客データをFlexCRMに取り込むことができます。

同期期間を設定すれば自動でFlexCRMに取り込み
FlexCRM側で連携のタイミングを設定することができます。
データ取得間隔を指定し、時間になると自動的にデータが同期されます。

取り込んだデータは、FrexCRMの顧客データとして編集等が行えます。
FlexCRMに取り込まれたデータは、顧客管理のとして対象として登録され、
名刺管理や顧客マスターなどから編集が行えます。

データの重複チェックは、FlexCRMでも対応可能。
データの重複チェックはFlexCRMで整理することができます。
メニューなどから、「重複チェック」機能をご利用いただけます。

 

 

「FlexCRM」は優れた操作性と、低コストで導入できるクラウド型のSFA/CRM(営業支援・顧客管理)システムです。
顧客情報を共有化して、チームの生産性を向上させる「顧客管理」、営業活動の今を可視化し、売上や利益の最大化に貢献する「営業支援」、DMやメールなどでダイレクトにお客さまにアプローチする「マーケティング」、お客さまひとりひとりの顧客満足度の向上に寄与する「カスタマーサポート」などを中心とした機能を搭載し、業務の効率アップと可視化を、シンプルに実現します。

FlexCRM製品ホームページ:https://flexcrm.jp/

 
■法人向け名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」について
スマートフォンやスキャナより取り込まれた名刺データは顧客データベースに格納され、FlexCRMなどの外部システムとデータ連携することによりさらに便利にお使いいただけます。CAMCARD BUSINESS単体でも素早く名刺データのデジタル化を行なうことが出来、例えば展示会などイベントで獲得した名刺へのお礼メール配信を迅速に行なうことで、よりスピーディーにお客様へアプローチが可能となります。
また外出中の営業が携帯デバイスを使うことで、自分の同僚が共有した名刺情報を確認することもできます。

CAMCARD BUSINESS 製品ホームページ:https://www.camcard.jp/business/

 
ノイアンドコンピューティング株式会社について:
2000年に創業し、以来一貫して自社IT製品の開発(プロダクト事業)と、個別のお客様に対してITシステムを開発・運用するソリューション事業という、2つを事業の柱としています。この時代の中で革新的なサービスを創造し、お客様の利益拡大、市場の拡大、地域経済の拡大に貢献していきたいと考えております。

【会社概要】

会社名:ノイアンドコンピューティング株式会社

設立 : 2000年9月1日

資本金: 11,260万円

代表者:代表取締役 藤川 英士

所在地:広島県広島市中区袋町4-31 合人社広島袋町ビル3F

会社ホームページ: https://www.neu.co.jp

サービスの内容に関するお問い合わせ先:
ノイアンドコンピューティング株式会社
FlexCRM 担当
TEL :082-543-2740
FAX :082-543-2741
E-mail:sales@neu.co.jp

本リリースに関するお問い合わせ先:
ノイアンドコンピューティング株式会社
マーケティング担当:三島
TEL :082-543-2740
FAX :082-543-2741
E-mail:office@neu.co.jp

名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」 資料請求はこちら

2017.07.11|

わたしを動かした「出逢い」のはなし ~ホットモブ・ジャパン株式会社 代表取締役ジェイソン・ウォン~

 

わたしを動かした「出逢い」のはなし
新しいチャレンジや夢に向かって走り続けている輝くビジネスパーソンに「運命を変えた出逢い」をお話いただく企画。
第一線を駆け抜ける彼らの出逢いのエピソードから、新しい人脈を作るヒントや、仕事のモチベーションアップのきっかけを探ります。

[…]

2017.06.30|

より効率的な企業活動を支援!「組織ツリー生成機能」が搭載されました!

法人向け名刺管理ソリューション「CAMCARD BUSINESS」に、「組織ツリー生成機能」が搭載されました!

<組織ツリー生成機能とは>
 組織ツリー生成機能は、名刺交換を行った企業の組織をツリー構造で可視化できる機能です。この機能が搭載されることにより、顧客接点を企業別にツリー形式で一覧できるようになり、現在の人脈情報を即時に整理して、次の活動の実施をスムーズに行えるようになることが期待できます。

<組織ツリー生成機能でできること>
1:組織ツリー・・・名刺を交換した企業の組織をツリー構造で表示する機能です。同一企業名の名刺情報を自動的に部門別で階層化し、ツリー生成を行います。組織ツリー生成のほか、部門名の修正、ツリーの修正(階層の親子関係の修正)、部門の削除を行うことができます※1

実際の組織ツリーの表示画面。
画面左の企業毎のチェックボックスで指定した企業の組織がツリー構造で表示されることにより、
その企業の人脈情報が可視化される

2:名刺リスト・・・画面上で指定した企業に所属している名刺情報を一覧で表示します。

3:企業名変更・・・企業名を変更した場合、‶一括で”企業名を変更することができます。(これまでは一括変更不可)※1
4:企業統合・・・M&A等で複数の企業が統合した場合、その企業に属する名刺情報を統合することができます。※1
※1 一部の機能は管理者権限IDのみでご利用いただける機能となります。
今後、生成された組織ツリーの企業情報(従業員数、売上等)を追加、編集できる、企業マスタ機能の搭載も予定しております。
これまで以上に利便性が向上する「CAMCARD BUSINESS」にご期待ください!

 

 

2017.04.17|

【障害発生のお詫および復旧のご報告】2017年4月6日(木)12時30分~13時15分

お客様各位

平素は「CAMCARD BUSINESS」をご利用いただきありがとうございます。
本日「CAMCARD BUSINESS」で「名刺の読み込みおよび画面遷移が非常に遅くなり、名刺閲覧、検索など通常の操作が行えない」障害が発生しておりました。
※現在障害復旧済みです。

【影響時間】
2017年4月6日(木)12時30分~13時15分

【影響範囲】
・すべてのユーザー
・すべてのデバイス(ウェブ版、Android版、iOS版)

【障害内容】
・名刺の読み込み、画面の遷移が非常に遅い。

【原因】
サービスへのアクセス集中によるサーバ高負荷のため。

当障害でご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申しあげます。
誠に申し訳ございませんでした。

キングソフトサポートセンター

————————————————–

【操作方法に関するご質問】

キングソフト・サポートセンター 0570-008-230 (平日10~17時)

【その他のご質問】

キングソフト株式会社 CAMCARD BUSINESS チーム 03-5797-7393

2017.04.06|

【使いこなせ!】SFA×名刺管理=商談内容を”忘れない”営業とは!?

みなさんは商談やセミナー、複数人への挨拶後、名刺と顔や内容が一致せず分からなくなってしまうことはありませんか?

1日に何度も名刺交換を行う方はなおさらだと思います。

[…]

2017.03.10|

【驚くほど簡単!】”名刺情報を共有&検索”ってどうやる?

CAMCARD BUSINESSに取り込んだ名刺情報、アナタはどうしていますか?

”エクセルやファイルで管理するよりも便利”と言うことは幾度となくお伝えしてきましたが、具体的に何が便利なのかまだピンときていない方のために、本日もCAMCARD BUSINESSの便利さをレポートいたします。

まず!名刺管理アプリは、名刺情報を取り込んで終了・・・では意味がありません!
取り込んだデータを活用できるというところが名刺管理アプリの最大のメリットです!

[…]

2017.02.24|

わたしを動かした「出逢い」のはなし ~株式会社Bizcast  代表取締役 渡邉 拓~

 

わたしを動かした「出逢い」のはなし
新しいチャレンジや夢に向かって走り続けている輝くビジネスパーソンに「運命を変えた出逢い」をお話いただく企画。
第一線を駆け抜ける彼らの出逢いのエピソードから、新しい人脈を作るヒントや、仕事のモチベーションアップのきっかけを探ります。

[…]

2017.02.20|