【ユーザー招待】エラーメッセージ;新しいユーザーの招待は出来ません。リチャージしてください

Home » その他 » 【ユーザー招待】エラーメッセージ;新しいユーザーの招待は出来ません。リチャージしてください

「ユーザを招待」ボタンをクリック後、「新しいユーザーの招待は出来ません。リチャージしてください」メッセージが表示されることがあります。

Unnamed QQ Screenshot20170217162352

上記画面が表示された場合、以下の可能性があります。

●契約ID数の上限に達したため、新規ユーザーを招待できない。

→こちらの場合、ID追加購入をご検討くださいませ。なお、お問い合わせは、弊社担当営業宛にお願い致します。

お問い合わせ窓口:03-5797-7393

 

●「未認証」ユーザーがいるため、新規ユーザーを招待できない。

→こちらの場合、「未承認」ユーザーへの招待をキャンセルすることで、ユーザー数の空きをつくることができます。

1.まず、以下の手順で「使用済」のユーザー数をご確認ください。

「管理」→左側「ホーム」画面にて「ユーザー管理」項目の使用済:○○名

下記画面の場合、100ID契約、使用済15名、未使用85名です。

Unnamed QQ Screenshot20160707114402

【使用済ユーザー数の内訳】

使用済ユーザーは以下2つのステータスが存在します。

・招待後、認証完了しているユーザー数

・招待後、未認証のユーザー数

※未認証とは、招待メールを送信済みだが、「アカウント有効化」をしていない状態を意味します。

 

2.次に、以下の手順で未認証ユーザーの招待をキャンセルします。

「管理」→「ユーザー管理」→上部タブ「未認証ユーザー」→招待をキャンセルしたいユーザーのチェックをオンにします。→右上「招待をキャンセル」をクリックします。

Unnamed QQ Screenshot20160707120240

「招待がキャンセルされました」と表示されます。

Unnamed QQ Screenshot20160707120646

3.あらためてユーザー招待をしてください。