【企業タグ】異なるタグを付与しているデータについて、一括でタグを変更する方法はありますか?

Home » 1.管理者向け運用 » 1-3 タグの設定 » 【企業タグ】異なるタグを付与しているデータについて、一括でタグを変更する方法はありますか?

(例)「営業部1」と「営業部2」でタグ付けしている名刺データについて、すべて「営業部」タグに変更したい。

※事前に「営業部」タグを作成しておきます。

1.画面右上「詳細フィルタ」→タグ:「営業部1」のチェックをオンにして「OK」をクリックします。
2.タグ:「営業部1」の名刺一覧が表示されます。
3.上部タイトル「名刺画像」の左側のチェックをオンにして、すべての名刺を選択します。

※2ページ目以降にもデータがある場合、「すべての名刺(○○枚)を選択」と表示されるため、こちらをクリックすることですべての名刺を選択できます。

Unnamed QQ Screenshot20170706162623
4.上部メニュー「タグ」ボタンをクリックします。
5.「営業部」タグのチェックをオンにして「OK」をクリックします。
※この時点で「営業部1」と「営業部」の2つのタグが付与されていることになります。

6.以下の記事を参照にして、「営業部1」を削除します。
■【企業タグ】タグ名を削除したい
http://www.camcard.jp/business/support/2016/12/21/tag_delete/
※この時点で元々「営業部1」のタグはすべて「営業部」に変更されたことになります。

7.「営業部2」のタグの名刺に関しても上記1~6を繰り返します。