【ScanSnap】QRコードログインができない

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スマートフォン版でQRコードログイン時、以下のようなエラーメッセージが表示されログインできない場合があります。

【Androidの場合】

「スキャナに不具合があります。スキャナの状態を確認してください」

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「スキャナーとの接続を確認してください。」

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【iOSの場合】

「スキャナに不具合があります。スキャナの状態を確認してください」

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その場合、以下の点をご確認ください。

●CamCard Connector for Scannersのバージョンがver2.4.3.17以降であることを確認する。

▼【ScanSnap】CamCard Connector for Scannersのバージョンを確認する

https://www.camcard.jp/business/support/2016/12/27/scansnap_verinfo/

ver2.4.3.17以降でQRログイン不具合は解消しております。ver2.4.3.17より前のバージョンの場合は、最新版をインストールしてください。

 

●CamCard Connector for Scannersを再起動する

1.CamCard Connector for Scannersの「×」をクリックして終了する。

2.PCとScansnapを接続しているケーブルを挿し直す。

3.CamCard Connector for Scannersを再度開く。

 

●ネットワークの接続先を変更してみる。(それぞれの端末が同一ネットワークに接続している必要はありません)

[スマートフォン側]

Wi-Fi / 4G

[PC側]

無線LAN / 有線LAN