【メール配信】「配信予約中」メール送信の取り消し方法

Home » 3.ユーザー向け利用 » 3-1 ウェブ操作 » 【メール配信】「配信予約中」メール送信の取り消し方法

「配信予約中」のメールに関しましては取り消し(キャンセル)することが可能でございます。
以下の手順をご参考にお試しくださいませ。(①、②の2パターンございます。)

※ステータスが「送信中」のメールに関しましてはキャンセルできません。
https://www.camcard.jp/business/support/2017/03/27/cancel_mail/

メール取り消し

①左上の「すべてのメール」欄の「配信予約中」を押下した場合

1.「配信予約中」のメール一覧が表示されますので「確認」ボタンを押下。
メール取り消し2

2.該当のメールの概要が表示されますので、右上の「配信の取り消し」を押下。
メール取消3

3.配信取り消しの確認メッセージが表示されますので、右下の「配信の取り消し」を押下で取り消しが完了致します。
メール取消4

②該当メールの「確認」を押下した場合(時計のマーク=「配信予約中」のステータスでございます。)

1.該当のメールの概要が表示されますので、右上の「配信の取り消し」を押下。
メール取消3

2.配信取り消しの確認メッセージが表示されますので、右下の「配信の取り消し」を押下で取り消しが完了致します。
メール取消4

※上記①、②それぞれの操作後、取り消しが完了しているか、「配信予約中」をご確認くださいませ。
メール取消5