過去の「送信処理が中断し、失敗扱いになっていたメール」の送信処理が実行されてしまった件に関して

Home » 障害情報 » 過去の「送信処理が中断し、失敗扱いになっていたメール」の送信処理が実行されてしまった件に関して
障害情報

お客様各位

平素は「CAMCARD BUSINESS」をご利用いただきありがとうございます。

先日、過去の「送信処理が中断し、失敗扱いになっていたメール」の送信処理が実行されてしまうという現象が発生致しました。

この度はご不便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
以下に経緯と対応について記載させて頂きます。

 

■ 具体的な現象
過去の送信処理が中断し、失敗扱いになっていたメールの送信処理が実行された

■ 具体的が原因について
当日メール送信処理中断の不具合が一分環境に発生しその修復作業を行いましたが、
この問題がかなりの昔から存在していることを認識しておらず、結果的に数ヶ月~1年ほど前のメールが送られるケースもありました。

■ 当日行った作業
メールサービスを停止し、修復時に過去失敗していたメールが送信されるタスクを中断させました。

■ おおよその影響時間
11月26日 10:00 —— 12:30

■ 今後の対応についての考え
メールの送信処理の中断及び失敗の問題については定期的に検出するロジックを追加し、即座にリトライを行う仕組みを導入予定でございます。