プライバシーポリシー

1.プライバシーポリシーの更新

INTSIG Information Corporation(以下「当社」といいます。)は、アメリカ・カリフォルニア州に本社を置く会社です。「CamCardのサービス」(以下「本サービス」といいます。)は、当社及び当社の各グローバル拠点・関連会社・パートナーにより提供されます。 当社は、継続的にこの「CamCardプライバシーポリシー」(以下「「本規約」といいます。)を更新しています。本サービスをより多くのユーザーに快適に使用していただくために、当社がいつでも本規約を更新することを、予めご了承ください。ユーザーは、本規約を定期的にチェックして、最新の本規約をご確認の上、本サービスをご利用ください。なお、本規約の更新後に、本サービスを利用された場合は、ユーザーは更新後の本規約に同意したものとみなされます。

2.本規約の目的

本サービスをご利用いただき、ありがとうございます。本サービスは、名刺情報を取り込み、管理することができますし、顧客から受領した名刺をバックアップするために使用することもできます。本規約は、ユーザーが本サービスに登録した名刺情報を、当社がどのように管理したり、利用したりしているのか、これによって個人情報をどのように保護しているのかを説明するものであり、ユーザーは本規約に同意の上、本サービスを利用してください。ユーザーが、本サービスを利用する場合は、ユーザーは本規約に同意しているものとみなされます。
本規約では、以下の各号の事項について説明します。

  • (1)収集する個人情報
  • (2)個人情報の利用
  • (3)個人情報へのアクセス
  • (4)ユーザーの義務
  • (5)情報管理

3.当社が収集する個人情報

3.1本サービスの利用

本サービスは、安全で効率的な名刺情報の認識、管理、バックアップおよび同期サービスを専門的に提供することを目的としています。当社は、ウェブサイト、ソフトウェア、及びその他のアプリケーションを通じて、本サービスを提供します。もし、本サービスを通じて当社がユーザーの情報を収集、表示、使用することをユーザーが認めない場合、本サービスの利用規約や本規約にユーザーが同意しない場合は、ユーザーは本サービスを利用することができません。ユーザーが既に本サービスを利用し始めている場合は、すぐに本サービスの利用を中止してください。もし、ユーザーが本サービスの利用を中止しない場合は、ユーザーが本サービスの利用規約や本規約を承諾したものとみなされます。

3.2情報の種類

当社は、特定の個人を識別できるか否かによって、ユーザーの情報を次の二つの主要なタイプに分類します。

(1)特定の個人を識別できる情報。名前、電子メールアドレス、電話番号等のように、特定の個人を識別、追跡、確認することができる情報です。

(2)特定の個人を識別できない情報。本サービスの利用履歴のように、ユーザーに関連しえますが、直接、特定の個人を識別、追跡、確認しえない情報です。当社は、ユーザーが本サービスを利用する際の経験値の向上のために、この種の情報を収集します。

4.収集する情報の種類と収集の方法

4.1ユーザーが提供する情報

4.1.1ユーザーが提供する個人情報

ユーザーが本サービスの利用登録をする際に、必要に応じて当社がユーザーに連絡するために、電子メールアドレス、電話番号、名前、およびパスワードを含む連絡先情報を提供していただく必要があります。もし、ユーザーが提供した情報のいずれかを変更する場合は、すぐにそれらの情報を更新するために、ユーザーアカウントにログインしてください。ユーザーは、当社が必要なときに、ユーザーの登録した情報に従って、ユーザーを識別することに同意するものとします。また、「アプリを友達に紹介する」機能を利用する場合には、電子メールを利用して、本サービスのアピリケーションを紹介するメッセージが、紹介者に送信されます。その際、本サービスにアップロードした名刺情報の連絡先に紹介する場合、メッセージが当該名刺情報に記載されたメールアドレスに送信されますが、直接入力の方法で送信先を指定することも可能です。なお、メッセージの送信に際しては、ユーザーのメールアドレスがメッセージに記載されますのでご注意ください。

4.1.2名刺情報のアップロード

本サービスにアップロードする名刺情報には、個人情報と当該個人のプライバシーが含まれているので、ユーザーは、本サービスを利用して名刺情報をアップロードする権限を有する必要があります。また、ユーザーは、本サービスの利用に際して、名刺情報に記載されている個人の権利と利益を保護し、情報漏洩を防ぐために、適切な設定を行う必要があります。ユーザーは、名刺情報に記載されている個人の許可なく、第三者に名刺情報を開示してはなりません。当社は、ユーザーの許可なく、アップロードされた名刺情報を開示することはありません。

4.2ユーザーが本サービスを利用したことから得る情報

当社は、ユーザーに対してより良いサービスを提供するために、本サービスの利用履歴、ユーザーの使用方法およびその他の関連情報を、使用分析することがあります。例えば、ハードウェアモデル、オペレーティングシステムのバージョン、デバイス·イベント情報等の機器情報、または表示される広告をクリックした場合には、IPアドレス、アカウントのログインやログアウトなどのログファイル等のウェブビーコンやクッキーの情報を収集します。

5.個人情報へのアクセス

当社は、本サービスに登録されたユーザーの個人情報を確認し、更新を請求することがあります。ユーザーは、自己の個人情報の保護のために、自己のアカウントにアクセスして、更新しください。

6.アカウントの削除

ユーザーが、自己のアカウントの取り消しを申請する場合は、当社に請求することができます。なお、当社は、アカウントの取り消し後に、ユーザーのアカウント情報を保持または提供する義務を負わないものとします。

7.プライバシー設定

ユーザーは、ユーザーが本サービスを通じて公開した情報が、本サービスを利用する他のユーザーに閲覧、転送、コメント(メモ付け)される可能性があるということを認識し、同意する必要があります。ユーザーは、プライバシー設定を行うことで、ユーザーにとって重要な個人情報の公開範囲を制限し、自己の個人情報を保護することができますので、プライバシー設定を行うようにしてください。プライバシー設定が行われていない場合は、本サービスのデフォルトの設定を認めたものとします。但し、本サービスは、オンラインソーシャルメディアサービスを含むサービスを提供するものであることから、ユーザーの利便性の向上のために、一部の個人情報をデフォルトで「公開」に設定することがあります。そのため、公開設定された個人情報は、他人に入手されることに同意したものとみなされますので、デフォルトの設定を変更したい場合は、本サービスの画面及び機能から変更を行ってください。

8.個人情報の利用

ユーザーが本サービスにアカウントを登録すると、当社は、ユーザーが提供した情報を収集し、ユーザーに利便性を提供するために情報を処理するための権原を、ユーザーから許諾されたものとみなします。
当社は、サポートサービスの提供、ユーザーが繰り返し同じ情報を入力することを回避することによる利便性の提供、および、ユーザー個人ごとに加工された情報を提供といった本サービスの運営および改善のために、ユーザーの情報を収集し、利用しますが、収集した情報が、本サービスの改善のために必ず反映されるものではないことを、ユーザーは承諾するものとします。
当社は、ユーザーの登録したメールアドレスや電話番号に、本サービスの利用その他の情報に関する電子メールやメッセージの送信を行うことがあります。ユーザーは、これらの情報の受け取りを拒否することができます。但し、その場合であっても、本サービスの条件の変更のような重要な情報については、当社は電子メールやメッセージを送信することがあることを、ユーザーは予め承諾するものとします。
当社が収集した情報は、当社、当社の子会社、当社の提携先会社または委託先会社のサーバに保存、処理されます。これらのサーバは、当社のサービス需要に合わせて、世界各国および地域に置かれるものとします。
当社は、本規約に記載されている目的以外の目的で、ユーザーの情報を利用する場合は、事前にユーザーに同意を求めます。

9.非承諾メール及び迷惑メール

ユーザーが、ユーザーの連絡先情報などのユーザーに関係する情報を開示することを選択した場合は、ユーザーは、他のユーザーから迷惑メールを受け取る可能性があります。

10.個人情報の共有

本規約に別段の定めのない限り、当社はユーザーの同意なく、当社、当社の子会社、本サービスに関する当社の提携先、本サービスのシステム開発会社以外の者と、ユーザーの情報を共有することはありません。 特に、ユーザーの情報を販売又は貸与その他の方法で頒布することはありません。ユーザーは、当社が前記の会社に、ユーザーの情報を開示することがあることを、予め承諾するものとします。当社は、前記の会社と秘密保持契約を締結する、あるいは、契約書に秘密保持に関する条項を設ける方法によって、ユーザーの情報の安全を確保することを保証します。また、本サービスに関わる前記の会社も、当社と同等の責任を持ち、ユーザーの情報の安全を確保します。

11.個人識別情報の開示と宣伝

次の状況のいずれかに該当する場合を除き、当社は、ユーザーのプライバシーを尊重し、かつ保護するために、第三者に対してユーザーの個人識別情報を開示しないことを保証します。

  • (1)ユーザーの同意がある場合
  • (2)法律上の理由や行政による要求があった場合
  • (3)当社、ユーザーまたは公共の安全を保護するため、緊急に必要がある場合

12.会社の組織変更

当社が、他の会社に吸収合併された場合、他の会社の本サービスにかかる事業を譲渡した場合あるいは他の会社に支配される組織変更があった場合には、当社は当該他の会社に、本サービスを通じて収集したユーザーの情報を、組織変更の効力発生日をもって譲渡することができるものとします。この場合、新たに本サービスを運営する会社は、法律、本サービスの利用規約及び規約に従って、ユーザーの情報の利用を継続することができます。

13.情報セキュリティ

当社は、当社のサーバーに格納されているもの、および、アプリケーションとサーバーの間で転送されるものについて、ユーザーの情報を保護するために、有用な技術を使用しています。これにより、ユーザーの情報に許可なくアクセスしたり、ユーザーの情報を使用、公開することは誰にもできません。例えば、本サービスでは、情報の転送のために、SSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しています。また、本サービスにおいて当社のサーバーに保存されている情報は、銀行の情報セキュリティレベルの暗号化技術を使用しています。なお、この情報セキュリティレベルは、今後の技術開発と事業展開によって、さらに向上させる予定です。当社は、ユーザー情報の安全性を確保するために、できる限りの努力を続けます。しかし、インターネットに関する環境は日々変化するため、当社は、情報セキュリティレベルについて、明確な約束をすることができないということを、予めご了承ください。ユーザーが当社の情報セキュリティポリシーを理解する必要があるとき、当社はユーザーにいつでも詳細に説明する用意があります。

14.ユーザー情報の漏洩があった場合の措置

ユーザーの情報が漏洩している可能性が高いと思われ、あるいは、すでに漏洩した場合には、ユーザーは当社に速やかにご連絡ください。当社は、合理的な行動によって、ユーザーを救済するためのあらゆる努力をします。また、当社が、システムの脆弱性などの潜在的なセキュリティリスクを発見した場合には、当社は、ユーザーが登録したメールアドレスに連絡するか、当社のウェブサイト上での警告することができるものとします。

15.未成年者の情報の保護

当社は、未成年者のプライバシーとデータのセキュリティの保護を重視しています。当社は、本サービスを、未成年者が利用することを認めていません。しかしながら、未成年者の保護者が書面で当社に通知しない限り、ユーザーが未成年者かどうか、また、未成年者が情報を登録しているかどうかを、当社が認識することはできません。政府や司法機関に情報を提供する必要がある場合を除き、保護者の事前の同意なく、当社は未成年者の情報を利用したり、第三者に特定できる個人情報を漏洩することはありません。
当社が未成年者から個人情報を収集したことを知った場合には、当社は、速やかに当社の記録からそのような情報を消去するために合理的な措置をとる権利を留保します。

16.準拠法と裁判管轄

当社は、世界のユーザーに本サービスを提供し、本サービス、本サービスの利用規約および本規約は、当社本社所在地のアメリカ・カリフォルニア州の法律に準拠するものです。また、万が一、当社とユーザーとの間で、本サービス、本サービスの利用規約または本規約に関して紛争となった場合には、ユーザーは、カリフォルニア州にある裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として、当該紛争を解決することに同意するものとします。

17.リスクと免責

万が一、ユーザーの情報が、以下の各号の理由で開示または漏洩する可能性がある場合には、当社は開示または漏洩を最小限とするために、最善の努力を尽くします。ただし、それでもなおユーザーの情報が開示または漏洩したとしても、ユーザーは、当社が一切の責任を負わないことに同意するものとします。

  • (1)ウイルス、トロイの木馬やハッカーから攻撃があった場合
  • (2)法律上の理由や政府からの要求があった場合
  • (3)ユーザーが自己のアカウント情報を自ら第三者と共有した場合、かつそれによって情報が漏洩した場合
  • (4)当社に起因しないその他の理由

18.本規約の変更

当社は、本サービスの拡張、変更、法律の改正などに応じて、情報収集の範囲と情報の使用方法を変更することができるものとします。 利用の如何にかかわらず、本規約のすべての変更等は、本サービスまたは当社のホームページに掲載されるか、ユーザーに直接通知されます。もし、変更された本規約に同意しない場合には、すみやかに本サービスの利用を中止すると同時に、ユーザーのアカウントを削除してください。

19.お問い合わせ

当社は、本規約の実施状況を定期的に確認します。本規約に関してご意見、ご質問がございましたら、support@intsig.comまで電子メールでお問い合わせください。なお、メールのタイトルを「プライバシーポリシーについて」としてください。

2014年10月3日 制定