PCとスキャナを接続するには、以下の環境をご用意ください。
1.【必要環境】(iX500)
■当社指定のスキャナ
品名:富士通「ScanSnap iX500」
型名:標準モデル「FI-IX500A」および2年保証モデル「FI-IX500A-P」
■iX500用ドライバソフト:ScanSnap Manager
■CAMCARD BUSINESSプログラム:CamCard Connector for Scanners Ver2.4.3.17
■OS:Windows® 7 以降 日本語版32/64bit対応(SP1以降)
■オンライン環境:名刺データをクラウド送信するため
【注意事項】
ScanSnap本体付属のCD-ROMおよび、富士通ScanSnapのウェブサイトからScanSnap Managerをインストールした場合、弊社推奨のバージョンでない場合がございます。その場合、正常にScanSnapとCAMCARD BUSINESSが接続できません。既存のScanSnap Managerをアンインストール後、あらためて上記【必要環境】記載の推奨バージョンのプログラムをインストールしてください。
2.【必要環境】(iX1500)
■当社指定のスキャナ
品名:富士通「ScanSnap iX1500」
型名:標準モデル「FI-IX1500」および2年保証モデル「FI-IX1500-P」
■iX1500用ドライバソフト:ScanSnap Home
■CAMCARD BUSINESSプログラム:CamCard Connector for Scanners Ver2.5.1.3以降
■OS:Windows® 7 以降 64bit対応(SP1以降)※32bit版は対応しておりません。
■オンライン環境:名刺データをクラウド送信するため
【注意事項】
富士通ScanSnapのウェブサイトからScanSnap Homeをインストールした場合、弊社推奨のバージョンでない場合がございます。その場合、正常にScanSnapとCAMCARD BUSINESSが接続できません。既存のScanSnap Homeをアンインストール後、あらためて上記【必要環境】記載の推奨バージョンのプログラムをインストールしてください。
3.【必要環境】(iX1400)
■当社指定のスキャナ
品名:富士通「ScanSnap iX1400」
型名:「FI-IX1400」
■iX1400用ドライバソフト:ScanSnap Home
OS | Windows 11 (注4) / Windows 10(注5)(注6) / Windows 8.1(注7) / Windows 7(注8) | ||
---|---|---|---|
CPU(注9) | Intel Celeron 1.8GHz(2コア) 以上 (推奨:Intel Core i5 2.5GHz 以上) |
||
メモリ容量(注9) | 2GB以上(推奨環境:4GB以上) | ||
ディスク容量(注10) | 3.8GB以上 | ||
ディスプレイ | 1,024 × 768ピクセル以上 |
■CAMCARD BUSINESSプログラム:CamCard Connector for Scanners Ver2.5.1.3以降
■OS:Windows® 7 以降 64bit対応(SP1以降)※32bit版は対応しておりません。
■オンライン環境:名刺データをクラウド送信するため
【注意事項】
富士通ScanSnapのウェブサイトからScanSnap Homeをインストールした場合、弊社推奨のバージョンでない場合がございます。その場合、正常にScanSnapとCAMCARD BUSINESSが接続できません。既存のScanSnap Homeをアンインストール後、あらためて上記【必要環境】記載の推奨バージョンのプログラムをインストールしてください。
4.【必要環境】(iX1600)
■当社指定のスキャナ
品名:富士通「ScanSnap iX1600」
型名:ホワイト:「FI-IX1600」、ブラック:「FI-IX1600BK」
■iX1600用ドライバソフト:ScanSnap Home
OS | Windows 11 (注4) / Windows 10(注5)(注6) / Windows 8.1(注7) / Windows 7(注8) | |||
---|---|---|---|---|
CPU(注9) | Intel Celeron 1.8GHz(2コア) 以上 (推奨:Intel Core i5 2.5GHz 以上) |
|||
メモリ容量(注9) | 2GB以上(推奨環境:4GB以上) | |||
ディスク容量(注10) | 3.8GB以上 | |||
ディスプレイ | 1,024 × 768ピクセル以上 |
■CAMCARD BUSINESSプログラム:CamCard Connector for Scanners Ver2.5.1.3以降
■OS:Windows® 7 以降 64bit対応(SP1以降)※32bit版は対応しておりません。
■オンライン環境:名刺データをクラウド送信するため
【注意事項】
富士通ScanSnapのウェブサイトからScanSnap Homeをインストールした場合、弊社推奨のバージョンでない場合がございます。その場合、正常にScanSnapとCAMCARD BUSINESSが接続できません。既存のScanSnap Homeをアンインストール後、あらためて上記【必要環境】記載の推奨バージョンのプログラムをインストールしてください。