必要(対応)機器と推奨バージョン

Home » 4.スキャナ利用 » 4-2 環境説明 » 必要(対応)機器と推奨バージョン
4-2 環境説明

PCとスキャナを接続するには、以下の環境をご用意ください。

1.【必要環境】(iX500)
■当社指定のスキャナ
品名:富士通「ScanSnap iX500」
型名:標準モデル「FI-IX500A」および2年保証モデル「FI-IX500A-P」
■iX500用ドライバソフト:ScanSnap Manager
■CAMCARD BUSINESSプログラム:CamCard Connector for Scanners Ver2.4.3.17
■OS:Windows® 7 以降 日本語版32/64bit対応(SP1以降)
■オンライン環境:名刺データをクラウド送信するため

【注意事項】

ScanSnap本体付属のCD-ROMおよび、富士通ScanSnapのウェブサイトからScanSnap Managerをインストールした場合、弊社推奨のバージョンでない場合がございます。その場合、正常にScanSnapとCAMCARD BUSINESSが接続できません。既存のScanSnap Managerをアンインストール後、あらためて上記【必要環境】記載の推奨バージョンのプログラムをインストールしてください。

 

2.【必要環境】(iX1500)
■当社指定のスキャナ
品名:富士通「ScanSnap iX1500」
型名:標準モデル「FI-IX1500」および2年保証モデル「FI-IX1500-P」
■iX1500用ドライバソフト:ScanSnap Home
■CAMCARD BUSINESSプログラム:CamCard Connector for Scanners Ver2.5.1.3以降
■OS:Windows® 7 以降 64bit対応(SP1以降)※32bit版は対応しておりません。
■オンライン環境:名刺データをクラウド送信するため

【注意事項】
富士通ScanSnapのウェブサイトからScanSnap Homeをインストールした場合、弊社推奨のバージョンでない場合がございます。その場合、正常にScanSnapとCAMCARD BUSINESSが接続できません。既存のScanSnap Homeをアンインストール後、あらためて上記【必要環境】記載の推奨バージョンのプログラムをインストールしてください。

3.【必要環境】(iX1400)
■当社指定のスキャナ
品名:富士通「ScanSnap iX1400」
型名:「FI-IX1400」
■iX1400用ドライバソフト:ScanSnap Home

OS Windows 11 (注4) / Windows 10(注5)(注6) / Windows 8.1(注7) / Windows 7(注8)
CPU(注9) Intel Celeron 1.8GHz(2コア) 以上
(推奨:Intel Core i5 2.5GHz 以上)
メモリ容量(注9) 2GB以上(推奨環境:4GB以上)
ディスク容量(注10) 3.8GB以上
ディスプレイ 1,024 × 768ピクセル以上

■CAMCARD BUSINESSプログラム:CamCard Connector for Scanners Ver2.5.1.3以降
■OS:Windows® 7 以降 64bit対応(SP1以降)※32bit版は対応しておりません。
■オンライン環境:名刺データをクラウド送信するため

【注意事項】
富士通ScanSnapのウェブサイトからScanSnap Homeをインストールした場合、弊社推奨のバージョンでない場合がございます。その場合、正常にScanSnapとCAMCARD BUSINESSが接続できません。既存のScanSnap Homeをアンインストール後、あらためて上記【必要環境】記載の推奨バージョンのプログラムをインストールしてください。

 

4.【必要環境】(iX1600)
■当社指定のスキャナ
品名:富士通「ScanSnap iX1600」
型名:ホワイト:「FI-IX1600」、ブラック:「FI-IX1600BK」
■iX1600用ドライバソフト:ScanSnap Home

OS Windows 11 (注4) / Windows 10(注5)(注6) / Windows 8.1(注7) / Windows 7(注8)
CPU(注9) Intel Celeron 1.8GHz(2コア) 以上
(推奨:Intel Core i5 2.5GHz 以上)
メモリ容量(注9) 2GB以上(推奨環境:4GB以上)
ディスク容量(注10) 3.8GB以上
ディスプレイ 1,024 × 768ピクセル以上

■CAMCARD BUSINESSプログラム:CamCard Connector for Scanners Ver2.5.1.3以降
■OS:Windows® 7 以降 64bit対応(SP1以降)※32bit版は対応しておりません。
■オンライン環境:名刺データをクラウド送信するため

【注意事項】
富士通ScanSnapのウェブサイトからScanSnap Homeをインストールした場合、弊社推奨のバージョンでない場合がございます。その場合、正常にScanSnapとCAMCARD BUSINESSが接続できません。既存のScanSnap Homeをアンインストール後、あらためて上記【必要環境】記載の推奨バージョンのプログラムをインストールしてください。