【トライアル版】招待予定のユーザーがトライアル申込みをしてしまった。

Home » 1.管理者向け初期設定 » 1-1 管理者画面でできること » 【トライアル版】招待予定のユーザーがトライアル申込みをしてしまった。

招待予定のユーザーが、アプリ経由で誤ってトライアル版を申込んでしまった場合、
本番環境の管理画面からそのユーザーを招待し直すことができます。

■管理者操作
「管理」→「ユーザー管理」→「ユーザーを招待」
→該当ユーザーがトライアル申し込みで使用したメールアドレスを入力
→「招待状」→送信完了

※以下URLの「招待URLで招待する」をご参考にお試しくださいませ。
https://www.camcard.jp/business/support/2016/10/11/invitation_url/

■該当ユーザー操作
該当メールアドレスが届くメーラーに、以下のようなメールが届きます。

オンライン経由トライアル

「新たに別の企業【○○○○株式会社】から招待を受けるには、________(URL)をクリックしてください。」で、URLをクリックしますと、以下のメッセージが出ますので「OK」を押下。

オンライン経由トライアル2

さらに確認のメッセージが出ますので、問題なければ「はい」を押下。

オンライン経由トライアル3

※この作業で本番環境へ該当ユーザーを招待し、上記の認証を完了すると、管理者の権限などがトライアル環境の他のメンバーへ引き継がれることなく、トライアル環境は消滅します。