端末内の名刺画像をアップロードする

Home » その他 » 端末内の名刺画像をアップロードする
その他

PC端末内に保管されている画像をCamCardbusiness上にアップロード出来る機能です。
※裏面登録は出来ませんのでご留意ください。

 

1.CamCardbusinessにログインし、画面右上の「名刺追加」ボタンの隣「下矢印」をクリックして
表示された「ローカルの名刺画像のアップロード」を選択し「アップロードをクリック」を選択。

画像インポートボタン

アップロードボタン

 

2.端末内のエクスプローラーが開きますので、アップロードしたい画像を選択して、右下「開く」をクリック。
複数選択する事も可能です。

「ctrlキー」を押しながらクリックする事で、画像を1枚ずつ追加。
1枚選択した後に「shiftキー」を押しながらクリックする事で、1枚目とshiftクリックしたファイルの間全ての選択する事が可能。
※キー設定などで働きが異なる可能性がございます。

ファイル内の画像探し(正式)

 

3.「開く」をクリックすると、選択した画像一覧が表示されます。
名刺や名刺サイズのカードを選択していると、右上に緑色バッジが付いてアップロードが出来る判断がされます。
赤いバッジが付いている場合、アップロード対象になりません。

右下の「次へ」を選択した時点で、緑色バッジがついている画像はアップロードが行われます。
この際に校正利用が出来る状態の場合は、アップロードした画像は校正対象です。
※名刺では無い画像をアップロードした場合、校正失敗になります。
選択後

 

 

4.「次へ」を選択した後は、アップロードした画像にタグを付けるか選択が可能です。

既存のタグを付ける場合は、一覧からチェックボックスをクリック
新規タグを付けたい場合は、上部の入力欄に書き込むと作成ボタンが表示されますのでクリックしてください。

右下の「OK」ボタンをクリックすると、タグを付けてアップロードされます。

※「キャンセル」ボタン、もしくは右上の「×」ボタンを押すと、タグを付けずにアップロードされます。

無題

 

アップロードした画像は、トリミングされます。