はじめに

  1. CAMCARD BUSINESS(以下、「CC BUSINESS」といいます。)は、Intsig Information Co., Ltd..により提供される法人向け名刺管理アカウントサービスです。
  2. Intsig Information Co., Ltd..(以下、「当社」といいます。)は、世界トップクラスのOCR技術を持ち、名刺認識アプリやドキュメント認識アプリを提供するアメリカ・カリフォルニア州に本社を置く会社です。
  3. 「購入企業」とは、CC BUSINESSの有料サービスを購入する企業を指します。
  4. 「有料サービス」とは、有料で提供されるCC BUSINESSサービスを指します。
  5. 「利用者」とは、購入企業または購入企業が指定したCC BUSINESSの管理者(以下、「管理者」といいます。)によりCC BUSINESSの利用権限を付与された者を指します。
  6. 「企業アカウント」とは、購入企業が管理するCC BUSINESSのアカウントを指し、管理者及び利用者のアカウントから構成されるものです。
  7. 「CCアカウント」とは、管理者からCC BUSINESSの利用権限を付与された利用者が、CCにおいて、登録したアカウントを指します。

1.CAMCARD BUSINESSについて

CC(以下、「CC」といいます。)とは、当社が提供する名刺認識・管理・共有を含むソフトウェア及びそれに付帯するインターネットサービスです。そのソフトウェアには、個人向けのCCおよびCC Liteならびに法人向けのCC BUSINESSが含まれています。CC BUSINESSの利用者は、CCに含まれるCC BUSINESS以外のサービスを利用することができます。

2.CAMCARD BUSINESSの利用許可について

  1. 当社は、購入企業および利用者に対して、全世界における非独占的かつ譲渡不能のCC BUSINESS利用権を許諾します。
  2. 別途特約が結ばれる場合を除き、購入企業および利用者は、タブレット端末・スマートフォン・スキャナー・PCなど(以下、「端末」といいます。)において、CCBアプリのインストール、実施、CCの利用をすることができるものとします。

3.有料サービスについて

  1. 購入企業は、有料サービスの申込(以下、「サービス申込」といいます。)をし、指定された支払期日において有料サービスの対価(以下、「サービス料金」といいます。)をお支払いいただいた場合に、有料サービスを利用することができます。
  2. 当社は、購入企業からのサービス申込に対して、受注書を交付のうえ、サービス料金を請求いたします。購入企業からのサービス料金支払いをもって、有料サービスの利用契約が成立し、本規約における全ての条項が適用されるものとします。
  3. 有料サービスの提供は、シリアルコード・パスワード等の発行および利用許可・利用開始情報の提供等の方法により行われます。取引が成立した後、発行または提供情報の瑕疵がない限り、サービス料金の返金は受付しません。
  4. 有料サービスに関するお問い合わせは、vipsupport@intsig.comまでご連絡ください。

4.有料サービスの受注書について

  1. 購入企業は、有料サービスを購入する場合、購入企業に関する情報及び購入する有料サービスのプランを当社に対して提供して、サービス申込をする必要があります。購入企業は、サービス申込をする際に真実かつ正確な情報を提供しなくてはなりません。
  2. 購入企業がサービス申込をした場合、当社において、CC BUSINESS有料サービスの受注書を作成し、購入企業へ交付します。購入企業が受注書の内容を確認し、異議がない場合、当社が購入企業からサービス料金の支払いを受領した時点で、当社と購入企業との間で有料サービスの利用契約が成立し、受注書は本規約の一部となり、法律上有効となるものとします。
  3. 購入企業は、受注書に異議がある場合、直ちに異議があることおよび異議の内容を当社に通知をしなくてはならないものとします。当社が受注書を交付した日から第3営業日以内に、購入企業から当該通知が行われない場合には、購入企業からの異議はないものとみなされます。

5.管理者アカウントについて

  1. CC Business有料サービスを法令および本規約にしたがい正しく利用するために、購入企業は少なくとも1名の管理者を設置のうえ、企業アカウントを管理するものとします。管理者は、本規約に定める管理者の役割及び責任を担うものとします。
  2. .管理者は、企業アカウントのパスワードの保管・ウイルス対策ソフトウェアの利用・定期的パスワード変更・端末使用後の保守など、企業アカウントに十分なセキュリティ対策を講じなくてはならないものとします。
  3. 企業アカウントが紛失した場合、第三者による乗っ取りや悪用にあった場合、当社の故意または重大な過失による結果であることが立証できない限り、当社はその損害に対して一切の責任を負いません。
  4. 企業アカウントが、管理者の許可を得ずに利用されたことが発覚した場合、直ちに当社までご連絡ください:vipsupport@intsig.com

6.情報の安全と保護

  1. CCで名刺情報や商談情報など購入企業の機密情報を管理する場合、購入企業の責任のもと、企業アカウント及び利用者による情報の利用と保存を行ってください。
  2. 当社は、購入企業または利用者が「公開」に設定していない情報については、法令にしたがい十分な保護を行います。
  3. 当社における個人情報の取扱いについては、当社の『プライバシーポリシー』にご参照ください。
  4. .購入企業または利用者がCCアカウントにアップロードする情報またはデータの中には、第三者のプライバシー・個人情報が含まれる可能性があります。当社は、アップロードされた当該情報またはデータを購入企業または利用者の承諾を得ずに公表することはいたしません。
  5. 購入企業および利用者は、他の利用者または利用者自身によりアップロードされた情報の中に含まれた第三者のプライバシー情報を、当該第三者の承諾を得ずに収集・複製・保存・転送・公開・悪用してはならないことをあらかじめ承諾するものとします。
  6. 当社は、購入企業または利用者が第三者の個人情報またはその他の非公開情報を不正に使用する行為、その他の利用者の個人情報を侵害する行為(個人情報を利用して迷惑送信を行う場合も含む)をしていることを発見した場合、即時に購入企業および利用者のCCアカウントの利用制限またはアカウントの削除を行い、あらかじめ通知をせずに、一方的に有料サービス利用契約を解約し、当該解約に基づく損害賠償請求をする権利を保有します。

7.現状にもとづいたサービス提供

  1. CCおよびCCアプリは現状有姿の状態で提供されるものとし、当社は当規約に明示的に規定されている場合を除き、明示的または黙示的、法令またはそれ以外に基づくもの、CCアプリ内または当社のウェブサイトまたはCCサイト内に明示されているかにかかわらず、いかなる種類の保証もしません。
  2. 当社は、CCの利便性を高めることに努めますが、不可抗力、ウィルス、トロイの木馬、ハッカーによる攻撃、システムの不安定、第三者が提供するサービスの不具合、政府の行為その他これに類似する事象に基づくCCの中断およびデータの紛失の損害について、一切責任を負いません。
  3. 当社は、CCおよびCCアプリの性能について、その完全性、正確性、確実性、有用性等につき、いかなる保証も行わないものとします。
  4. 購入企業および利用者は、CCの利用ならびにCCアプリのダウンロードおよびインストールを自己の責任および費用で行うものとし、当社はその完全性や正確性等につき、いかなる保証も行わないものとします。

8.第三者により提供されるサービス

購入企業および利用者は、CCアカウントの使用中に、地図・ニュース・検索・SNS機能・メーリングリストを含む第三者により提供されるサービスを利用することができます。当該サービスを提供する他社よりAPIを調達し、こうしたサービスを実現しています。当該サービスは第三者により提供されるため、当該サービスの利用規約等が適用されますので、当該サービスの規約等にご同意の上ご利用ください。第三者により提供されるサービスをご利用中に生じた不具合等に基づき購入企業若しくは利用者または第三者に発生した損害は、購入企業および利用者と当該サービス提供者が負担するものとし、当社では責任を一切負いかねます。

9.購入企業または利用者により作成したコンテンツ

  1. 購入企業および利用者は、自身がCCアカウントにアップロードしたコンテンツについて適法な著作権を持つものとします。
  2. 購入企業および利用者は、CCアカウントを使って送信またはアップロードまたは公開された名刺情報・電子メール・メッセージ・資料・文書・ソフトウェア・音楽・録音・写真・グラフ・動画・データ・ユーザー登録情報などを含むコンテンツを個人間での送信を行う場合又は公開する場合、購入企業および利用者が当該コンテンツをアップロードする権利を自己が有することを保証するものとします。購入企業および利用者はコンテンツの所有権、公開・公衆送信等の著作権および著作者としての権利その他コンテンツの権利者が有する権利の問題により、当社に賠償金・弁護士費用などを含む損害および費用が発生した場合、その損害および費用を負担するものとします。なお、当社は、法律の規定および当社の基準に基づき、コンテンツを審査・削除することができ、当該購入企業または利用者に対してCCを中止させる権利を持つものとします。
  3. 購入企業および利用者がCCにアップロードをした購入企業または利用者が著作権を有するコンテンツ(名刺情報、メールの本文、メッセージ、資料、文書作品、ソフトウェア、音楽、録音、写真、グラフィック、動画、データ、ユーザーの登録情報等を指します。)のうち、公開範囲を制限していないコンテンツについては、当社が自由に複製・改変・翻案・公衆送信をすることができることを購入企業および利用者は承諾するものとします。ただし、当社は必ずしも上記公開範囲を制限していないコンテンツの複製・改変・翻案・公衆送信を行うとは限りません。なお、本項は購入企業または利用者が公開したコンテンツにのみ適用され、個人情報など非公開情報に適用しないものとします。

10.法律と規約の遵守

  1. 購入企業は、利用者がCCを利用するときに、日本の法令および条例並びに『CamCard Business利用規約』及び『プライバシーポリシー』に従うよう、適切な指導と管理を行うことを承諾しなくてはならないものとします。
  2. 購入企業は、利用者がCCアカウントを利用する際の全ての操作と行為は、購入企業によるものとみなされ、購入企業はすべての責任を負うことに承諾しなくてはならないものとします。
  3. 購入企業は、利用者が日本の法令、条例又は『CamCard Business利用規約』若しくは『プライバシーポリシー』に違反することを発見した場合、直ちに当該利用者に対して、違反行為を中止させ、当社へ通知しなくてはならないものとします。購入企業は、当該利用者による違反により、当社または第三者に与えた損害に対し、利用者とともに連帯して責任を負わなくてはならないものとします。

11.知的財産権について

  1. CCおよびCCアプリに関する著作権、特許、商標その他の知的財産権は当社に帰属するものとし、購入企業および利用者は一切の権利を有しないものとします。
  2. 購入企業および利用者は、CCまたはCCアプリの著作権その他知的財産を侵害するまたは侵害するおそれのあるサービスまたはソフトウェアを見つけた場合には、すみやかに当社に連絡をするものとします。
  3. 購入企業および利用者は、CCまたはCCアプリが第三者のサービスまたはソフトウェアの著作権その他の知的財産権を侵害しているまたは侵害するおそれがある場合には、すみやかに当社に連絡するものとします。
  4. 第2項および前項の連絡先は次のとおりです。【申立先】INTSIG INFORMATION CORPORATION
    1154 Cadillac Court, Milpitas, CA 95035 U.S.A

12.免責事項

  1. 購入企業および利用者は、当社が指定する正式な方法でCCアカウントの作成および利用をしなくてはならないものとします。当社が利用を認証していないアカウントを使用することにより購入企業若しくは利用者または第三者に損害を与えた場合、当社はその責任を一切負いません。
  2. 購入企業および利用者は、CCアカウントを正しく利用しなければならないものとします。利用方法に関するご質問は、support@intsig.comまでお問い合わせください。購入企業または利用者の不適切な設定または操作により被った損害は購入企業および利用者が責任を負うものとし、当社は一切の責任を負わないものとします。
  3. 購入企業および利用者は、CCアカウントがインターネットサービスであることに起因して、各種不可抗力やリスクにより、CCのサービス提供がやむを得ず中断されることがあることをあらかじめ承諾するものとします。CCのサービス提供が中断した場合、当社はサービスの提供を復旧させるよう最大限の努力をします。ただし、当社は、次の各号に起因してサービスの提供が中断した場合に購入企業または利用者に生じた損害につき、一切責任を負わないものとします。
    • (1)火災、停電、ハッキング、コンピューターウィルスの侵入、地震、洪水、戦争、通商停止、ストライキ、暴動、物資および輸送施設の確保不能、または政府当局による介入、その他当社の合理的な支配の及ばない状況が生じた場合
    • (2)購入企業若しくは利用者または当社が使用している第三者が提供する端末・システム・通信回線に不具合が生じた場合
    • (3)その他の不可抗力または当社で把握できない不確実な事態が発生した場合。

13.権利侵害の警告と不服申立

  1. 権利侵害の警告自己の知的財産権が侵害されたと主張する個人または団体(以下、「告発者」といいます。)は、告発者の権利を侵害している購入企業または利用者に対して、当社経由で権利侵害の警告通知書を送付することができます。権利侵害の警告通知書の送付は、次に定める事項を記載した権利侵害の警告通知書および資料を添付のうえ、当社が定める申立先に行うものとします。【権利侵害の警告通知書記載事項および添付資料】
    • (1)告発者の氏名、住所・電話番号・FAX番号・メールアドレスを含む詳細情報
    • (2)身分証明書のコピー(個人の場合)または法人登記簿謄本のコピー(法人・団体の場合)
    • (3)CCにおいて発生した権利侵害の経緯・内容
    • (4)権利侵害があることを一定程度証明できる次の各号に定める証書
      • a) 告発者が、告発者の権利を侵害された内容の商標権・著作権またはその他の権利を持つことを証明できるもの
      • b) a)で特定した権利が、(3)の記載内容で侵害された旨が明記された告白者の申告
      • c) 告発者が次の事項を承諾していることを証明できるもの
        • (i)告発者は、a)で特定した権利を保有していることまたは使用権利の許諾を得ていること
        • (ii)当権利侵害警告通知書に記載した情報は全て事実かつ正確なものであること
        • (iii)告発者は、当権利侵害警告通知書に事実と異なる虚偽の申告あることが判明した場合、法律の規定に基づく全ての責任を負うこと

    【申立先】

    INTSIG INFORMATION CORPORATION

    1154 Cadillac Court, Milpitas, CA 95035 U.S.A

  2. 当社は、前項に定める権利侵害の警告通知書を受領し、かつ書類の記載および資料に不備がない場合には、権利侵害があったものとして、CCにアップロードされているコンテンツの削除、CCアカウントの停止、その他、告発者の権利侵害状況を解消するために必要な措置を行うことができるものとします。
  3. 不服申立購入企業または利用者は、当社が前項に基づき行った措置に対し、不服申立を当社に対して提出することができます。当社は、不服申立を受領し次第、速やかに調査と適正な処理を行うものとします。不服申立は、次の各号に定める事項を記載した申立書および資料を添付して、当社が定める申立先に行うものとします。【申立書記載事項および添付資料】
    • (1)購入企業および利用者の氏名・住所・電話番号・FAX番号・メールアドレスを含む詳細情報
    • (2)身分証明書のコピー(個人の場合)・法人登記簿謄本のコピー(法人・団体の場合)
    • (3)当社が削除したデータもしくはコンテンツまたはウェブページ(以下、「対象データ等」といいます。)
    • (4)侵害行為がないことを一定程度証明できる次の各号に定める証書
      1. a) 対象データ等の第1項(4)a)に定める権利を保有していることまたは使用権利の許諾を得ていることの証明を含む、対象データ等が法律に違反していないことを証明できる資料
      2. b) 購入企業または利用者が次の事項を承諾していることを証明できるもの
        • (i)購入企業または利用者は、第1項(4)a)に定める権利を保有していること、または使用権利の許諾を得ていること
        • (ii)購入企業または利用者は、対象データ等をアップロード・転送する権利またはそうする許可を得ていること。また、当該不服申立に記載した全ての情報は事実かつ正確なものである。
        • (iii)購入企業または利用者は、当該不服申立に事実と異なる虚偽の申告であることが判明した場合、法律の規定に基づく全ての責任を負うこと
    • (5)申立者のサイン・押印。

    【申立先】

    申立書および添付資料を次の住所まで郵送してください。
    郵送する際には、封筒上に『権利侵害不服申立書類在中』を表記してください。
    INTSIG INFORMATION CORPORATION
    1154 Cadillac Court, Milpitas, CA 95035 U.S.A

  4. 当社は、受領した不服申立に対し、法律に基づき適正な対応と処理を速やかに行うものとします。申立者は、当社が調査のために第3項に基づき受領した情報および資料を複製・第三者に転送することを予め承諾するものとします。また、不服申立につき、当社より電子メールまたはその他の方法で購入企業または利用者と連絡を取ることがあります。

14.契約の発効・有効期限・延長

  1. 購入企業が有効なサービス申込を行い、かつ、購入企業がサービス料金を支払期日に支払った時点より、本規約のすべての条項が購入企業に適用されるものとします。
  2. 本規約の有効期限は受注書に定められた「利用期限」と一致するものとします。
  3. サービスの利用期限が終了する前に、当社は購入企業に対して、有料サービスの利用契約更新の確認をします。購入企業が有料サービスの利用契約更新を希望し、サービス料金の支払いを行った場合には、利用契約は更新されるものとし、本規約が引き続き適用されます。
  4. 有料サービス利用契約が更新されなかった場合、当社は、有料サービス利用期限終了時点から3ヶ月間においては、購入企業の企業アカウントの利用を一旦禁止し、企業アカウント及びそのデータを保留します。有料サービス利用期限終了時点から3ヶ月を経過してもサービス利用契約の更新が確認できない場合、購入企業の企業アカウント及びそのデータを削除します。

15.有料サービスの更新・変更・解除

  1. 当社は、CCの全部または一部を不定期的に更新いたします。購入企業および利用者は、CCを任意で、更新するかを決められます。
  2. 購入企業および利用者は、CCを更新をしないと選択した場合、当社は、最新のサービスの提供を保証できなくなります。当社は、購入企業または利用者がCCを更新をしなかったことにより発生した購入企業若しくは利用者または第三者の損害に対し、一切責任を負いません。
  3. 購入企業は、最大利用者数の変更等有料サービスのプラン変更を当社に申し出ることができるものとします。プラン変更の申込は、申込の受付をした後、当社より購入企業に対して、プラン変更承諾書が送信されてから10日間以内に実行されます。
  4. 購入企業は、前項に基づき、最大利用者数を削減する変更申込をした場合、削減人数分のサービス料金2か月分に相当する手数料を支払わなくてはならないものとします。
  5. 購入企業は、第3項に基づき、最大利用者数を増加する変更申込をした場合、増加する変更が実行される前に、当社に対して増加分のサービス料金を支払わなくてはならないものとします。当社は、支払期日までにサービス料金のお支払いを確認した場合、増加する変更の実行を行うものとします。
  6. 当社は、次の各号のいずれかに該当する場合、購入企業に何らの催告をすることなく有料サービス利用契約を即時解除できるものとします。
    • (1)購入企業または利用者が虚偽または違法の個人情報をアップロードしたことを発見したとき
    • (2)購入企業または利用者が当規約に反する行為をしたとき
    • (3)購入企業または利用者が利用料を支払わなかった場合
    • (4)購入企業または法律または行政による命令があった場合
    • (5)その他当社が購入企業または利用者によるCC利用の継続が不適当と判断するとき。
  7. 有料サービスの利用期限終了後、新たに、有料サービスの申込およびサービス料金の支払いが確認できなかった場合、当社は、有料サービス利用期限の終了時点から3ヶ月間においては、購入企業の企業アカウントの利用を一旦停止し、アカウント及びそのデータを保留します。有料サービス利用期限の終了時点から3ヶ月間経過してもサービス利用契約の更新が確認できない場合、当社は、購入企業の企業アカウント及びそのデータを削除します。

16.規約の不可分性

当規約のいずれかの条項またはその一部が無効または執行不能と判断された場合であっても、当規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有します。

17.適用法律と管轄

  • 購入企業および利用者が有料サービスを利用する場合、購入企業および利用者には、有料サービスの利用期間中、本規約およびこれに対応する法律が適用されるものとします。
  • 前項以外の場合、当規約およびこれに関する一切の法律関係については、当社所在地であるアメリカ・カリフォルニア州の法律を準拠法とし、当規約は同法にしたがって解釈されるものとします。購入企業または利用者は、当社と購入企業または利用者との間で、CC、CCの利用規約または当規約に関して紛争となった場合には、カリフォルニア州にある裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所として、当該紛争を解決することに同意するものとします。
  • 本規約の各条項の番号は、規約の読みやすさを向上する目的にのみ設定されたものであり、本規約の内容または効力へ影響をもたらす意味はございません。

18.その他

当社は購入企業からのCCに対するご意見をお待ちしております。ただし、当社は、いただいたご意見について守秘義務を負わず、公開することがございます。 ご意見は下記連絡先にお寄せください。support@intsig.com